電車の上の屋根みたいなやつが、昨日までの線路。昨日までの線路を持ち上げて、下に作ってあったトンネルとつないだんですね。
あ〜ちゃんの踏切(渋谷一号踏切)はこんな感じに線路側が柵でふさがれ普通の道に
このシーン(左)はこんな感じ(右)に
で、これ見比べて思ったんですが、あ〜ちゃんの後ろすぐのところの線路の高さは変わってないのに、駅では線路を持ち上げてるわけですよね。って事はもともとここから代官山駅に向かって下ってたってこと?
その疑問に答えてくれる写真がここ数日に撮った写真の中にありました。13日と16日で同じ場所から取った代官山駅の写真がありました。
13日(左)と16日(右)
これ見比べるとわかるとおり、線路を持ち上げるのと同時に駅を下げているんですね。トンネル出た所の架線を見ると上下2段になってました。これだけ下がってるんですね。
もう1組。のっちがもたれてる柵から代官山駅方向を取った写真。13日(左)と16日(右)
以前は軽く上っていた(踏切から見ると下っていた)んですね。そしてこれだけ持ち上げています。