nanno2009 / nanno(LEVEL3)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 次号JAPAN11月号の表紙巻頭は、Perfumeに決定! 2万字×3の大特集だ!! http://t.co/yStRyiCan0 at 09/14 00:38
2万字×3のインタビューのボリュームもさることながら、ついにROCKIN' ON JAPANの表紙に!
これ見て思い出したのが、この前のBros.の語リンピックでRIJの大トリのステージを振り返っての話。(このツイートが冒頭の結構RTされてってやつ)
nanno2009 / nanno(LEVEL3)
『(RIJFのステージの後)「ROCKIN' ON JAPAN」でいつも取材をしてくれた小松(香里)さんも目を真っ赤にされてて。今年からフェス事業部に異動されたんですけど、一番の心残りはPerfumeで表紙をやれなかったことと仰ってくれて』 #prfm at 09/14 00:46
小松さんの夢がついにかなったってことですね。
で、思い出だしたのが、フェスの大トリをとるというのがマネージャー(もっさん)の夢で、もっさんは売れないPerfumeがアミューズから解雇されないようにつなぎとめてくれた人でその夢がかなえられてうれしいというMC。これはクイックレポートの見出しにもなるくらい大トリのステージの中でも印象的なMCでした。
さきほどのBrosでもあ〜ちゃんは
やっぱりフェスの大トリとかは自分たちでは想像できないすごい偉大な舞台で、そこに立たせてもらえたことは自分たちのというよりは、もっさんや石井さん(前のマネージャー)の夢のひとつだったからと語ってます。
このように見ていくとPerfumeってこれまでの自分の夢をかなえていくところから、人の夢をかなえるという新しいフェーズに入ったのかもしれませんね。というよりもPerfumeもブレイクして6年がたち、Perfumeに夢を託す人がそれだけ多くなったということなのかもしれません。